葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

私は妊娠が発覚してから葉酸の大切さを知り、それから葉酸サプリを摂取するようになりました。私の「葉酸サプリの失敗しないための選び方」として、絶対外せなかった条件は、妊娠中に摂取しても赤ちゃんに影響がないということです。葉酸が必要なのはいろいろ調べていて分かりましたが、やはり赤ちゃんに何かしらの影響があるものは飲めません。加えて、妊娠中は1日に400μgの葉酸を摂った方が良いそうなので、その量がちゃんと含まれていることが、私の中の絶対条件でした。

 

あとはお店に行ってから決めようと思い、赤ちゃん用品専門のお店へ見に行きました。
お店は薬局とかでも良かったのですが、なんとなく赤ちゃん用品専門のお店の方が色々と種類がありそうな気がしたので赤ちゃん用品専門のお店の方へ行きました。私が行ったお店では、葉酸の成分が入っているアメがあったり、噛まずに飲むもの、噛んでもなめても良いもの等々、色々な葉酸サプリがありました。私は、錠剤のように、噛まずに飲み込むことが苦手で、お薬を服用するときはいつも大変な思いをしていた為、アメ又は噛んでもなめても良いサプリにするかで迷いました。

 

妊娠する前から、私はサプリというものを飲んだことが無く飲むことに少し抵抗もあったことから、最初はアメから葉酸を摂ることにしアメを購入しました。そのアメは1日2粒のアメを食べることで葉酸400μg摂れるそうで、お散歩に出掛けるときや、ちょっと口寂しい時にでも手軽に食べれるところが私には合っていたように思います。葉酸入りのアメのお陰で、サプリというものに対して少し抵抗が無くなった為、次は噛んでもなめても良いという葉酸サプリを買い、それを現在摂取しています。

 

あともう1つの失敗しない選び方としては、葉酸サプリの成分の中にビタミンが入っているものです。私はあまりフルーツとか食べる習慣がないので、葉酸と共にビタミンが摂れるのなら、その方がお腹の中の赤ちゃんや自分の体には良いのかなと思いました。

 

葉酸サプリを選ぶとき、どれを選んだら良いのか、他の方はどんな選び方をして失敗しないようにしているのか色々と悩みましたが、今飲んでいるサプリに出会えて良かったと思っています。